1/27 高校生+子育て支援センター=!? ~エピソード2~
27日(金)の午後
支援センターはいつもと違った活気で溢れました。
甲府工業高校 建築科の3年生の皆さんが授業で取り組み、制作した作品が出来上がったのです。
*いきさつは… ぜひ👇のブログをご覧ください。
6/24 高校生+子育て支援センター=!? – 中央市子育て支援センター (shinchibi.jp)
運び込まれた力作ぞろいに、感嘆の声を上げたスタッフですが、そこは授業の一環。
生徒の皆さんの学びのために、良い点とともに課題となる点もお伝えすることになっていました。
そこでご協力いただいたのが、ひろばに来ていたみなさん!
生徒さんの作品を手に取り、遊んでみての感想をお聞きしたのです。
押し手の位置は? 座る場所の幅は適当かな?
赤ちゃんが舐めても大丈夫な塗料なのかな?
参加してくれたママやパパたちからは、改善点とともに、どこに配慮しているか…などの質問も飛び出しました。(ありがとうございました)
作品は、遊び方・置き場所をスタッフで今一度、検討してから子どもたちに遊んでもらえるよう準備をします。
どうぞその日をお楽しみに!
今回、このような機会をいただき、甲府工業高校 建築科のT先生 そして生徒の皆さんには心より感謝いたします。
生徒の皆さんの姿をみて、『我が子も十数年後には…』と、子どもの成長に思いを馳せるママの姿もありました。
皆さんそれぞれに進路も決まり、来春は社会人として…学生として新生活がスタートするとのこと… おめでとうございます!
これからの人生の中で、こどもや子育てに触れる機会があったら、どうぞ『中央市子育て支援センター』を思い出してくださいね。待ってるよ♪